カテゴリ:Kist( 14 )

KIST 卒業作品展2013

c0196892_15505279.jpg
Kistの卒業作品展が始まりました。
2/15(金)~2/19(火)10:00-19:00 会場:金沢市市民芸術村 PIT5 アート工房
建築学科の公開プレゼンは、17日に以下の予定で行います。
建築学科1年(進級課題) 10:00~13:00
建築学科2年(卒業課題) 15:00~19:00
是非、ご来場下さい。

»» 宮徹也建築計画

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックお願いします。

[PR]
by miya-plan | 2013-02-15 15:52 | Kist

Kist 卒業作品展2012

c0196892_141720.jpg
14日の午後からKist卒業作品展の搬入でした。パネルの完成が少し遅れている学生がいますが、模型の展示は完了しました。
19日(日曜日)は、いよいよ・・・1年生は進級課題、2年生は卒業設計のプレゼンをします。
是非お立ち寄りください。とくに卒業生・・・何人来てくれるか楽しみです。(1週間間違えてやってきた人もいましたし。笑)

»» 宮徹也建築計画

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックお願いします。

[PR]
by miya-plan | 2012-02-16 01:10 | Kist
c0196892_2233692.jpg

先週の土曜日は、今年で16回目となる北陸の家づくり設計コンペ(オダケホーム)の表彰式・作品発表会があり富山の小劇場オルビスへ行ってきました。今年のテーマは「新しいライフスタイルが生まれる家」・・・なかなか難しいテーマでしたが、Kist建築学科は2年生の二人がなんとか専門学校の部で優秀賞を受賞。
毎年思うことですが、コンペを開催して頂いているオダケホームさんに感謝です。
»» 宮徹也建築計画

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックお願いします。

[PR]
by miya-plan | 2010-10-27 02:24 | Kist

展示。

c0196892_16544712.jpg

今年の卒業生が卒業設計で制作した「いしかわ子ども交流センター建替え計画」の模型とパネルがいしかわ子ども交流センターに展示されることになっていたので見学に行ってきました。卒業生の熱意あるリサーチの結果だと思いますが、このような展示を提案して頂いた館長さんに、とても感謝をしています。ありがとうございます。
展示紹介の看板には、(実際に建設されるわけではありません)と書かれていましたが、このような計画案がきっかけに変化が起こると・・・夢が広がっていくと思っています。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

模型写真へ続く
[PR]
by miya-plan | 2010-05-02 16:48 | Kist

卒業。

c0196892_1393543.jpg
今年もまたこの季節です。18日、非常勤講師をしているKistの卒業式。とても楽しい2年間をありがとう!卒業おめでとう!!
[PR]
by miya-plan | 2010-03-19 01:24 | Kist

2010卒展

c0196892_12211862.jpg
非常勤講師をしているKistの卒業展が金沢市民芸術村で行われました。23、24日の短期間のうえに平日・・・展示の為にとても努力をして頑張っていた学生達が可哀想でなりませんが、これまでの反省を生かした良い作品が多かったと思います。本当にお疲れ様でした。
[PR]
by miya-plan | 2010-02-26 12:43 | Kist

卒業展見学。

c0196892_188751.jpg

Kistの授業を終え、学生を連れて国際デザインカッジが卒業展示を行っている21世紀美術館へ行ってきました。地下駐車場に車を停め地下1階の展示スペースで見学を終え、1階の無料展示なども見て・・・やはり最後はタレル。暗い時のタレルも素敵でした。
と、自然に歩き廻ってしまう21世紀美術館。何度行っても「いい美術館だ!!」と思います。
[PR]
by miya-plan | 2010-01-22 20:38 | Kist

2009 TOKYO.03

c0196892_1361876.jpg
お昼すぎまでは上野に滞在。西洋美術館では、ル・コルビジェの模型展示などを見て、国立科学館や谷口吉生設計の法隆寺宝物館などなど・・・睡眠不足と猛暑も重なり足はガクガクです。そしていよいよ・・・

続き・・・
[PR]
by miya-plan | 2009-11-18 01:48 | Kist

ソフトボール

c0196892_121141.jpg
21日はKistの球技大会!!非常勤講師の参加も認められるということで、調子に乗って学生に交じり参加!1試合40分という特殊な試合ですが、トーナメント方式で計3試合。結果は・・・悔しいことにサヨナラ負けの準優勝。でも久しぶりに試合での緊張とチームプレイを楽しむことができました!!
しかし・・・初戦で指を負傷・・・

くすり指が・・・
[PR]
by miya-plan | 2009-10-31 01:33 | Kist

2009 TOKYO.2

c0196892_229267.jpg
朝6:50に到着・・・有料の地下駐車場が7:00~でシャッターが閉まった状態。しばらく待った後、車を停めて浅草寺へ。人も少なくお店もまたシャッターが閉まってる浅草。本当はお店が開いてる浅草をゆっくり観光とも思いましたが、西洋美術館に東京ドーム(個人的に一番楽しみな)と予定はギッシリだったので、静かな浅草を楽んできました。次は上野へ・・・
[PR]
by miya-plan | 2009-10-23 02:41 | Kist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30