<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Y house 竣工後

c0196892_1393795.jpg
先日、Y houseへお邪魔させていただき、いろいろなお話をさせていただきました。とても素敵に何より楽しんで住まわれて頂いていて、設計した人間としては、とても幸せでした。やはり生活感が加わると、家がいきいきとしていいですね。またゆっくりと写真撮影をさせていただけるようなので、撮影後にはHPの写真も変更したいと思います。
Yさん!ロフトからの写真など・・・楽しみに待ってますのでよろしくお願い致します!!
[PR]
by miya-plan | 2009-10-31 01:55 | ARCHITECTURE

ソフトボール

c0196892_121141.jpg
21日はKistの球技大会!!非常勤講師の参加も認められるということで、調子に乗って学生に交じり参加!1試合40分という特殊な試合ですが、トーナメント方式で計3試合。結果は・・・悔しいことにサヨナラ負けの準優勝。でも久しぶりに試合での緊張とチームプレイを楽しむことができました!!
しかし・・・初戦で指を負傷・・・

くすり指が・・・
[PR]
by miya-plan | 2009-10-31 01:33 | Kist

2009 TOKYO.2

c0196892_229267.jpg
朝6:50に到着・・・有料の地下駐車場が7:00~でシャッターが閉まった状態。しばらく待った後、車を停めて浅草寺へ。人も少なくお店もまたシャッターが閉まってる浅草。本当はお店が開いてる浅草をゆっくり観光とも思いましたが、西洋美術館に東京ドーム(個人的に一番楽しみな)と予定はギッシリだったので、静かな浅草を楽んできました。次は上野へ・・・
[PR]
by miya-plan | 2009-10-23 02:41 | Kist

minimum house.

c0196892_2185365.jpg
ミニマムな家(30坪ほどで家族4人がちょうどいい1000万円台の楽しくこだわりの住まい)を考えています。
参考となる住宅も完成しましたので、詳しい内容は、ホームページをご覧ください → → → 宮徹也建築計画
[PR]
by miya-plan | 2009-10-23 02:26 | ARCHITECTURE

2009 TOKYO.1

c0196892_2345239.jpg
長い間、更新していなかったので・・・と言っても毎日ネタもないので、少し前のことも含めて少しづつ更新していこうと思います。8月の東京!初日、午前5時過ぎ到着。まずは、安藤忠雄さんがようやく実現した卵の形!まだ誰もいない渋谷駅へ・・・卵が強引で少し残念でしたが、吹き抜けの役割は果たしているように感じました。そして浅草へ・・・
[PR]
by miya-plan | 2009-10-19 23:52 | Kist

OPEN!!

c0196892_038201.jpg
セカンドキッチン オイシイデリ 10月6日にOPENしました。金沢市京町にある住宅の一部を改装してできたお店です。

詳しくはコチラ>>>Oisii Deli
[PR]
by miya-plan | 2009-10-18 00:42 | ARCHITECTURE

竣工しました。

c0196892_0344277.jpg
051 Y house 竣工しました。お施主さんの敷地も斜めなので、建物も斜めがいいかもしれないですね?の言葉から高さ方向にも角度を取り入れた計画に変更した住宅が8月に完成しました。
[PR]
by miya-plan | 2009-10-18 00:35 | ARCHITECTURE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31