<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

撤収。

c0196892_1783413.jpg
金沢21世紀美術館で開催していた「アーキレーベルギャラリー2010」が無事に終了することができました。たくさんの方々にご来場頂き感謝しております。ありがとうございました。自分もいろいろな事を考え、感じる事ができました・・・書くと長くなるので1つだけ、また21美での展示会を行いたいと強く思っています。ただギャラリースペースを借りることが非常に難しく、予約に至るまでに時間がかかるのが問題かな・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画

続きを読む・・・
[PR]
by miya-plan | 2010-06-29 17:18 | MiYA

38の模型とプラン

c0196892_1842559.jpg
金沢21世紀美術館にて「アーキレーベルギャラリー2010」開催中です。「6月22日(火)~6月27日(日)まで」
残り2日となりました。
写真は、自分が展示している模型です。100分の1と小さめのスケールですが、少し屈んで目線を下げた状態で模型を見て頂くと町並みっぽく見えます。また、38の模型とプランを展示中に、メンバーの1人に間違いを2つ発見されました。・・・トイレを書き忘れたプランが1つと2階が上下逆になっているプランが1つあります。時間と興味があれば是非探して見てください。笑

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画
[PR]
by miya-plan | 2010-06-25 18:52 | MiYA

案内。

c0196892_1794017.jpg
金沢21世紀美術館にて「アーキレーベルギャラリー2010」開催中です。「6月22日(火)~6月27日(日)まで」
地下1階にあるこのA3サイズのポスターが目印です。この通路を入って行くと・・・
c0196892_1715627.jpg
ここが入口です。入口から五十音順で7つの展示が並んでいます。展示パンフレットをお取り頂き、じっくり見て下さい。

・・・前回お知らせした、宮がいる時間に合わせて来てくれた方がいらっしゃいました。ブログやHPを見てくれている方がいるんだなぁと、とても嬉しくなりました。本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画
[PR]
by miya-plan | 2010-06-24 17:29 | MiYA

展示風景。

c0196892_22344150.jpg

昨日は、Kist建築学科の学生や先生方に「アーキレーベルギャラリー2010」を見てもらいました。自然と質問や説明などの会話をしていて、今までの自分の展示会に対する思いや気持ちを見つめ直し、考え直す良い機会になりました。常にこれだけの人達が展示を見て会話をし考え、何かが生まれる。そんな展示会ができるようにならなくては・・・ご来場の際には、遠慮なく声をかけて下さい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画
[PR]
by miya-plan | 2010-06-23 22:35 | MiYA
c0196892_1252764.jpg
いよいよ金沢21世紀美術館での展示会「アーキレーベルギャラリー2010」が始まります!学生や卒業生の協力もあり、なんとか間に合いました。本当に助かりました。ありがとう!

6月22日(火)~6月27日(日)まで 金沢21世紀美術館 市民ギャラリーB(地下1階)にて・・・少し目立たない場所ということが、とてもとても心配ですが・・・たくさんの方のご来場をお待ちしております。
宮は、23日水曜の前半と26日土曜の前半と27日日曜の後半が担当で展示会場にいます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画

続きを読む。搬入・・・
[PR]
by miya-plan | 2010-06-22 02:10 | MiYA

展示制作:椅子

c0196892_23522234.jpg
このかわいい椅子たちは、100分の1模型用です。ワールドカップの日本戦を見ながら、かわいい椅子たちのカッティングを続けていました。

アーキレーベルギャラリー2010:金沢21世紀美術館 市民ギャラリー 6月22日(火)~6月27日(日)まで開催致します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画
[PR]
by miya-plan | 2010-06-17 23:57 | MiYA

展示会:模型制作

c0196892_15333639.jpg

先日の展示会お知らせの続きです。自分が展示するテーマは・・・
HOUSE × 間(けん):住まいを実現しようとする際には多くのプランを知ることも大切だと思います。今回は、住空間にとって重要である方位や道路の位置なども異なる1つの町のなかに4間×4間・3間×5間、2階建て延べ面積30坪(99㎡)程となるコンパクトな住宅をはじめ、いろいろな住宅を「間=けん」という単位を使い図面及び模型により表現しました。間(けん)とは、尺貫法における長さの単位であり、日本の建造物は「間」を単位として設計されてきました。

という感じで全部で38のプランと模型(1/100)を展示します。現在模型制作中・・・時間との戦いです!!かなり焦っています。笑

アーキレーベルギャラリー2010:金沢21世紀美術館 市民ギャラリー 6月22日(火)~6月27日(日)まで開催致します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 宮徹也建築計画
[PR]
by miya-plan | 2010-06-16 15:35 | MiYA

スカイツリー

c0196892_23202392.jpg
横浜の現場帰りに見てきました。東京タワーの高さを超えたスカイツリ-・・・デカイです。東京タワーに比べると色といい形状といい、予想以上にシャープです。現代の構造力を強く感じました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by miya-plan | 2010-06-12 23:22 | MiYA
c0196892_17212941.jpg
横浜の住宅。外構工事や棚板などの工事は少し残っていますが、ほぼ完成しました。内観は次回upしたいと思います。最後の現場となりましたが、また関東に行く際にお邪魔したいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
1日ワンクリックしていただけると嬉しいです。


模型写真へ つづく
[PR]
by miya-plan | 2010-06-08 17:35 | ARCHITECTURE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30